野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

カラムクドリ

 

ここ数日 良いお天気が続いたので

随分前から聞いていた

カラムク&ギンムクに まだ居るかどうか

分からなかったけど 行ってみました。

まず今日は カラムクドリを。

 

土手の広場みたいなところを 探していたら

いつもお城で会うOさんに バッタリ出会い

カラムクがよくいる という公園に 

連れて行ってもらったのですが

あいにく その時は居なくて

また土手に戻って 探していると

ムクドリの群れに混ざってるのを 発見。

 

ジワリジワリ 距離をつめながら

シャッターを切りつつ

もうちょっと ってとこで

犬の散歩の人がやって来て

遠くに 飛ばれてしまいました....。

 

皆さん 花がらみなどで 

綺麗な写真を撮られてる方が 多いですが

私はこんな 味気ない写真に^^;

でも ダメもとで行ったので

撮れただけでも ラッキー。

 

f:id:tori-planet:20150328101422j:plain

 

f:id:tori-planet:20150328101437j:plain

 

f:id:tori-planet:20150328101509j:plain

 

f:id:tori-planet:20150328101533j:plain

 

カラムクはムクドリよりも、若干小さいような?

f:id:tori-planet:20150328101545j:plain

 

川にはカモも沢山居て、陸に上がって探餌中

f:id:tori-planet:20150328101557j:plain

 

カラムクがよくいる という公園ですが

すごく小さな公園で 公園というより 

一般の方の お家の庭だったりするので

撮影には向かない場所だと 思いました。

土手の広場にしても

大きなレンズでは 変に目立つ感じかも^^;