野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

阿蘇に行く

 
またまた 九州遠征からです。
内容があっちこっち飛んで スミマセン^^;
 
目的地が ずっと雨だったので
予定変更して 阿蘇にちょこっと行ってみました。
 
阿蘇の麓は ぐるっと周りを
電車が走っているのですが
そこから 山の方に行くには 
バスとか無いので 車しか手段はありません。
 
駅で 色々尋ねてみたところ
車で15〜20分くらいのところでも
十分歩いて 散策出来そうだったので
ちょっと勿体無かったけど タクシーで行ってみました。
 
そんなに標高は 高くはないけど
そこそこ 景色を楽しめました。
f:id:tori-planet:20150729213007j:image
 
 
f:id:tori-planet:20150729213029j:image
 
 パノラマで
f:id:tori-planet:20150729213046j:image
 
 遠くに、茶色の牛さんたち

f:id:tori-planet:20150730001320j:plain

 

      麓では 素晴しい渓谷が。

     豆粒くらいにしか見えなかったけど カワガラスの姿も。

f:id:tori-planet:20150729212952j:plain

 

スイッチバックのある、立野駅

f:id:tori-planet:20150730005600j:image

スイッチバック??でしたが

要するに 行って戻って、って事らしいです(テキトー笑)

f:id:tori-planet:20150730005636j:image

こういう駅って 撮り鉄の方には人気なのでしょうか?

 

出来ればもっと 山の方を色々散策したかったですが

車でないと 無理でした〜 ^^;

 

(牛の写真以外、iPhoneで撮影)