野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

草原の鳥

 

前回 阿蘇の写真をアップしましたが

その周辺は 草原が広がっていて

鳥の姿もあったので 

ほんのちょっと 離れた場所で

その場所に擬態して(ウソ、笑)

鳥たちが出て来てくれるのを 待ってみました。

しばらくして 私がその場所に馴染んで来た頃

鳥たちも出て来て 周辺で

飛びまわってくれるようになったので

私を 承認してもらえたようです(笑)

快く 写真を撮らせてくれました ^^

 

セッカはまだ 巣作り中だったのでしょうか?

タンポポを 山ほどくわえて

ヨガのポーズ(笑)

f:id:tori-planet:20150731140054j:plain

前、見えてる?

f:id:tori-planet:20150731140107j:plain

 

f:id:tori-planet:20150731140121j:plain

白いのは蜘蛛の巣かな?

f:id:tori-planet:20150731153042j:plain

 

f:id:tori-planet:20150731140135j:plain

 

f:id:tori-planet:20150731140147j:plain

 

今 梅田の阪神百貨店の催場で

『心うるおう小鳥ガーデン』というのが開催されているので

ちょっと行って来ました。

個人の作家さんたちが作った インコやオウムなどの

ペットの小鳥たちをモチーフにした

小物やグッズなどが 販売されていて 

どれも とてもカワイくて盛況でした。

最近はこういう鳥さんグッズ 人気なんでしょうか?

ていうか インコとか飼ってる人増えてるのかな?

同じ鳥でも ペットの鳥と野鳥では

結構差がありますね。

野鳥にも 可愛い鳥たちは沢山いるので

もっと野鳥に興味を持ってもらえると いいのにな〜。