野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ノスリいろいろ

 

渡りの時の ノスリの写真が沢山あるので

もう少しアップします。

背景が白抜けですが。

 

 

 

f:id:tori-planet:20151024215542j:plain

 

f:id:tori-planet:20151024215338j:plain

 

 

f:id:tori-planet:20151024215611j:plain

 

f:id:tori-planet:20151024215622j:plain

 

それで 昨年の冬の話ですが

ノスリにしては ちょっと大きい気がする??

ってノスリに遭遇しました。

もしかして オオノスリ??? と

思いながらも

写真が こんなのしか撮れなかったので

判別出来ないまま。

普通のノスリと比べて 何となく貫禄もあって

木のてっぺんに止まったまま

ずーっとそこに佇んでいました。

実際どっちなのか 気になります。

 

近くを飛びまわるカワラヒワの群れ

f:id:tori-planet:20151024215715j:plain

 

f:id:tori-planet:20151024215728j:plain

排泄中〜〜

f:id:tori-planet:20151024215747j:plain

 

それからまた 別の日の別の場所での出来事ですが

実は私 ノスリにロックオン?された事があるんです。

山で探鳥してる時 何となく上を見上げると 

なんと! ノスリが頭上でホバリングしながら

私を見下ろしていました。

ビックリです!!

慌ててカメラを向けましたが

真上なので カメラが重くて手はプルプルするし

設定を変える間もなく撮ったので暗いしで

こんな写真しか撮れなかったですが

ノスリが下を向いてるのが 分かるでしょうか?

しばらくして ノスリは何事も無かったかのように

ゆっくりと どこかへ飛んで行きましたが

何とも不思議な出来事でした。

私の事を 何か変わった生き物とでも思ったのでしょうか?(笑)

普通 こんな事ってあります??

ウソのようなホントの話。

 

 

ついでにもうひとつ 北海道での話。

ふと振り向くと ほんの数メートル後ろに

オジロワシがいて ジーっと私を見ていました。

木の上とかでなく 地上に降りて。

逆ですよ 逆!

こっちがオジロワシを見に行ってるのに^^;

 

まさか獲物にしては いくらなんでも

私はデカ過ぎると思うし

やっぱり何か 変な生き物がいると思って

様子を伺ってたのでしょうか?(笑)

カメラを向けると 飛んで行ってしまいましたが

不思議です^^;