野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

オオタカに焦る

 

新たな探鳥地を求めて

時々 まだ行った事の無い場所に

行ったりしてるのですが

目的地に向かって トボトボ歩いていると

何やら猛禽ぽい鳥が。

ノスリかな〜? と思ったら違う様子!

えーー! まだカメラすら出してないのに!

お願い!行かないでぇ〜〜〜 と

心の中で叫びながら 

慌ててカメラを取り出して

何とか数枚 シャッターを切る事が出来ました。

多分 僅か数秒の出来事だと思いますが。

普段 どんくさい私でも

たまには 早い(笑)

 

多分 オオタカでしょうか?

手持ちでブレブレでしたが

まだマシ?なのをアップ。

 

f:id:tori-planet:20151113141332j:plain

尾羽がボロボロ

f:id:tori-planet:20151113141354j:plain

 

f:id:tori-planet:20151113151224j:plain

 

f:id:tori-planet:20151113151258j:plain

 

田んぼには タシギが。

分かり難いですが 5羽います。

こちらはオオタカと違って ほぼ動き無し(笑)

お休み中。

f:id:tori-planet:20151113141448j:plain

 

f:id:tori-planet:20151113141507j:plain

 

f:id:tori-planet:20151113141522j:plain

 

f:id:tori-planet:20151113141542j:plain