野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

遠征終了

 
北国から帰って来て 家で伸びてます^^;
しばらく休憩。。。
北海道はこれから暴風雪の予報なので
その前に戻って来れて 良かったです。
 

f:id:tori-planet:20160115021919j:plain

                    (薄く張った氷に映る、美しい夕焼け)
 
遠征中ずっと良いお天気で 天候には恵まれました。
ただこの時期 北海道にしては全然雪が無くて
それが探鳥するには 
良かったのか 悪かったのかは ? です。
 
今回あまり 小鳥類との出会いは無かったですが
あっちこっち歩き回ってやっと
オオワシの群れに出会えたのと
ハイイロチュウヒのイケメン(笑) に出会えたのと
これまでより近くで ハヤブサを撮れたのが
収穫でした ♪
なんか猛禽専門みたい^^
 
車の運転が出来ないので
毎度の事ながら 地道に歩いて探鳥してるので
はい次、はい次 と言う具合に移動出来ないし
行きたくても行けない所も 多々あって
非常に効率の悪い 探鳥かもしれませんが
じっくり野鳥と向き合いたいタイプなので
これで良いのかも。
 
鳥と波長を合わせれば いつかどこかで出会えると
信じてやってます(笑)
 
 f:id:tori-planet:20160118141955j:image