野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

イソヒヨやアマツバメなど

 
三宅島 続きです。
 
伊豆岬は ウチヤマセンニュウの観察ポイントで
沢山飛びまわっていましたが
イマイチ良いところに 出て来てくれなくて
先に愛想の良かったイソヒヨドリを 撮ってるうちに
だんだん疲れて来て 喉は乾くのに
ペットボトルは空だし 蒸し暑いしで
すっかり集中力は切れて
頭の中はバス停近くにあった cafeでいっぱいに。
 
三宅島にはコンビニも無いし
cafeなんてのは ここ位しか無さそうだったので
鳥撮りよりもcafeでスイーツだ〜!という誘惑に負けて
cafeに行ってしまいました^^;
なのでウチヤマセンニュウの写真は 撮れないまま。。
わざわざ三宅島まで来て 
イソヒヨちゃんを 撮らなくてもと思うけど. . . 。
 
ここにはトイレと屋根付きの展望所も有り。
f:id:tori-planet:20160606090424j:image
 
さえずりながら ホバリングしたりと
色々楽しませてくれた イソヒヨドリ

f:id:tori-planet:20160606092605j:plain

 

f:id:tori-planet:20160606092623j:plain

イソヒヨ ♀ さん

f:id:tori-planet:20160606092803j:plain

 

ビュンビュン飛びまわる アマツバメ

すごいスピードで 撮るの大変!

f:id:tori-planet:20160606092840j:plain

 

f:id:tori-planet:20160606092851j:plain

 

f:id:tori-planet:20160606092900j:plain

 

 念願の cafe へ。

 お、キャノン!?と思ったら "カノン" でした。

土足禁止なので 入り口でスリッパに履き替え。

"Gallery Cafe Canon"

f:id:tori-planet:20160606111434j:image

 

ログハウス風の中はとても綺麗で ゆったり落ち着く感じ。

冷たい飲み物で生き返る〜〜。

先にお客さんで入っていた 

可愛い若い奥様が 話しかけてくれて

楽しい時間を過ごせました。

あんみつも美味しかった ♪

f:id:tori-planet:20160606111451j:image

 

 ミヤケコゲラ(大路池)

本州のコゲラとの違いはあまり分からない。

f:id:tori-planet:20160606093105j:plain

 
ところで なぜかこんな時期
先週からずっと 軽い風邪を引いてます。
夏に風邪を引くのは アホと言われました^^;
まあ 当たってる。。