野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

海上ウォッチング

 

前回から かなり開いてしまいましたが

三宅島から東京へ戻る 船の上から撮った

海鳥の写真がまだあるので

アップします。

といっても シャッターは山ほど切ったにも関わらず

ろくな写真しか撮れませんでした^^;

船の上からは 撮るのも見付けるのも

難しい〜〜。

 

一番多かった オオミズナギドリ

f:id:tori-planet:20160616205942j:plain

f:id:tori-planet:20160616210020j:plain

 

ハイイロミズナギドリと ハシボソミズナギドリは

識別がむちゃくちゃ難しいです。

微妙な写真しか撮れてないので 余計に分からん!

多分こっちはハシボソミズナギドリかな. . . ?

f:id:tori-planet:20160616210102j:plain

f:id:tori-planet:20160616210117j:plain

 

こっちはハイイロミズナギドリ?

f:id:tori-planet:20160616210144j:plain

f:id:tori-planet:20160616210200j:plain

どっちも間違えてるかもです。スミマセン。。

 

そんでもって ほぼシルエットしか分かりませんが

この子は トウゾクカモメか クロトウゾクカモメ

どっちかだと思うのですがーー。

f:id:tori-planet:20160616210310j:plain

 

漁船の後ろには鳥たちがいっぱい。

f:id:tori-planet:20160616210213j:plain

 

他にもまだ違う海鳥は居たかもですが

遠くて分からなかったり 見過ごしてしまったりも

している気がします。

今回ほんとうは 八丈島も行きたかったけど

天候が悪そうだったので止めました。

またいつか行きたいですが

大阪からはちょっと アクセスが面倒ですねー。

北海道に行く方が早い(笑)

いやいや でも三宅島良かったです^^

ちなみに帰りは 東京から新幹線で帰りました。

 

三宅島遠征の写真は 今回で終わりです。

ありがとうございました m(_ _)m