野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ツルのほかにも大群が

出水市

 

出水では ツルたちの他にも

ツルセンター周辺に 驚く程の大群や群れが色々いて

ほんと野鳥の楽園みたいでした。

 

特にヒドリガモオナガガモは すごい数。

たまたま この時だけだったのか

いつもなのかは分かりませんが。

 

まず ヒドリガモの大群

f:id:tori-planet:20160711123529j:plain

 

手前だけでなく 奥の壁際にも密集している

f:id:tori-planet:20160711123605j:plain

 

着地すると草に埋もれて見えなくなるけど 実はいっぱい居る

f:id:tori-planet:20160711123616j:plain

 

こちらはオナガガモの大群

f:id:tori-planet:20160711123639j:plain

 

真ん中辺に密集して並んでるの分かりますか?

f:id:tori-planet:20160711123704j:plain

 

f:id:tori-planet:20160711123717j:plain

 

夕暮れ時 ミヤマガラスの群れとカモたち

f:id:tori-planet:20160711123728j:plain

 

この鳥たちのいる周辺は ちゃんと囲いされていて

人が入れないようになっています。

なので鳥たちには安心です。

こういう風にちゃんと保護されているのは

ほんとに素晴しいと思います。

 

まだまだ色んな鳥たちを撮っているので

次回へ続きます. . .