野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

レアなサギ、タカサゴクロサギ

 

超レアな鳥さんが来てると 教えて頂いて

また人出がすごいんだろうなと思いつつ

公園内だし 私も行って来ました。

 

私が行った時には 蓮の茎だらけのところに居たので

人の隙間&茎の隙間から まず姿を見付けるのも難関で

写真なんか撮れるんだろうか? と思いましたが

まあ何とか少しだけ シャッターを押す事は出来ました。

既に沢山の方が 蓮バックに飛翔してたり

葉っぱに乗ってたりとかの

素晴しい写真をアップされていますが

そういうのにはほど遠いですけど. . .^^;

 

まあまあすっきり撮れたのはこれくらい。

正面からのフォルムは何となくユニーク。

f:id:tori-planet:20161108135932j:plain

 

だいたいこんな感じで茎かぶりに. . .

f:id:tori-planet:20161108140252j:plain

 

魚を狙ってるようです。

f:id:tori-planet:20161108140329j:plain

水の中に頭をズボン! が、失敗でした。 ピントも外れました^^;

f:id:tori-planet:20161108140342j:plain

 

 

f:id:tori-planet:20161108140402j:plain

 

★おもしろ画像

グ、グ、グ、グィーっと首が伸びました! キリンか!?(笑)

f:id:tori-planet:20161108140448j:plain

 

この鳥さんは一見 ヨシゴイとかササゴイっぽく見えて

思ったより小柄でした。