野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

森の妖精 ヤイロチョウ2

 

ヤイロチョウ続きです。

私はここまで電車とバスで バス降りてからも結構歩いたので

ポイントに着くまで 滝のような汗を流しましたが

その甲斐あって? 思っていたより色々と

写真が撮れた方かなと思います。

ピントがどうのこうのとか 細かい事言い出したらキリがないし

雰囲気重視なので 問題ナッシング〜(笑)

 

f:id:tori-planet:20170719103532j:plain

鳥では珍しく 色が雄雌ほとんど一緒

f:id:tori-planet:20170719103609j:plain

 

f:id:tori-planet:20170719103635j:plain

 

f:id:tori-planet:20170719114008j:plain

 

f:id:tori-planet:20170719103717j:plain

↓ 大事なお顔に枝かぶりだけど 背面の色も綺麗なので貼ります。

翼を広げると内側からも外側からも見える 白い班があります。

f:id:tori-planet:20170719103732j:plain

ヤイロチョウは多色な分 尾羽が短い(笑)

f:id:tori-planet:20170719112620j:plain

 

親鳥も子供達も これからどこかに渡っていくのでしょうが

彼らの旅の無事を祈ります。

 

私はこの暑さなので しばらく鳥撮りは休憩するかも。。