野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ハヤブサとトビのバトル

 

【 鳴門 タカの渡りより 】

これまで何度となく行っている 鳴門ですが

今回はハヤブサの 登場回数が結構多くて

ヒマな時間 楽しませてくれました。

ただ突然急に 登場する事が多いので 撮るの大変ですが

何とかトビとのバトル 撮る事が出来ました。

バトルというか トビが一方的に仕掛けてる感じで

ハヤブサはちょっと気の毒。

ハヤブサはトビに バクッと尾羽に噛み付かれてました。

鳥たちはこういうバトルなどで 羽がボロボロになっていくのでしょうか。

こういう貴重な瞬間て 中々普段撮れないので

一瞬やった!と思いましたが ピント合ってないし . . . 。

こういう時ってほんと 動きが早すぎ!

 

ピントぼやけちゃってますが ^^; 尾羽に噛み付くトビ!

f:id:tori-planet:20171006114836j:plain

 

f:id:tori-planet:20171006105532j:plain

 

f:id:tori-planet:20171006105609j:plain

 

f:id:tori-planet:20171006105624j:plain

 

f:id:tori-planet:20171006105642j:plain

 

f:id:tori-planet:20171006113448j:plain

  

f:id:tori-planet:20171006131513j:plain