野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ハヤブサ幼鳥

 

【 鳴門 】

またまたハヤブサです。

ハヤブサがよく出てくれるな〜と思ったら

成鳥と幼鳥2羽いたからでした。

親子かどうかは分かりません。

 

そして海面スレスレを 何か塊が動いていたので

何だろう?と思いよく見てみると ヒヨドリの群れで

案の定ハヤブサが現れ ヒヨドリにアタックして来ました。

ちょっと遠かったので はっきりは分からなかったのですが

やっぱり1羽やられてしまったようです。

何だかこういう場面を見ると 切ないですね。

ヒヨドリは割とよくいる鳥さんで レンズを向ける事は少ないですが

それでも彼らも命がけで 渡って来ている訳で

これからは彼らに対する態度を改めなければと 反省しました。。

 

真ん中の上の白っぽいのがハヤブサ

f:id:tori-planet:20171009203716j:plain

形を変えながら 必死でハヤブサをかわすヒヨドリたち

f:id:tori-planet:20171009215717j:plain

 

幼鳥といえどもハヤブサハヤブサ

f:id:tori-planet:20171009204609j:plain

 

f:id:tori-planet:20171009204656j:plain

 

f:id:tori-planet:20171009204711j:plain

右の白っぽいのは船

f:id:tori-planet:20171009204732j:plain

 

f:id:tori-planet:20171009204748j:plain

 

フンをした瞬間

f:id:tori-planet:20171009204813j:plain