野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

北海道遠征 8

 

以前 北海道に行った時

ほんの10分かそこらの間に 同じところで

コゲラ アカゲラ オオアカゲラ ヤマゲラ クマゲラを見ました。

オオアカゲラだけ ほんのちょっと離れた木に居たのですが

他は カラ類などの小鳥を撮っていると

次々に近くへやって来たのです。

あんなラッキーなことは もうそうそう無いかもですが 

コゲラ アカゲラ オオアカゲラの3セット(笑)は

今回も有りました ^^

さすが北海道〜〜! 

 

*可愛いコゲラちゃん 

f:id:tori-planet:20180212224315j:plain

 

f:id:tori-planet:20180212224340j:plain

 

アカゲラ

f:id:tori-planet:20180212224416j:plain

 

f:id:tori-planet:20180212224443j:plain

 

オオアカゲラ 

f:id:tori-planet:20180212224517j:plain

 

f:id:tori-planet:20180212224540j:plain

 ちょっと手前の木が顔にかかってしまったけど . . .

f:id:tori-planet:20180213110715j:plain

 

今回残念ながら出会いが無かった ヤマゲラクマゲラですが

過去記事に写真が有りますので 良ければご覧下さい。

 


ところで「キツツキのつつき行動が脳に損傷を与えてる可能性」とかって

研究発表が有りましたが ”んなこと無いだろー” と思う。

知らんけど(笑)