野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

iPhoneのパノラマ撮影で不思議な写真が!

 

1月に新千歳空港の 2階から撮ったパノラマ写真。

撮った時は全く 気付いて無かったのですが

この前何気なく iPhoneの写真を見ていて

ん? これは? 何が写ってんのかな? . . . . . . ???

えええーーーー!! うっそ〜〜〜〜!?

と 思わず声が出ました。

 一瞬 心霊写真でも撮ってしまったかと ^^;

 時々パノラマで撮るけど 風景ばかりだったので

まさかこんな写真が 撮れてたなんて。。

 

やや右寄りの中央下の四角い部分。 

何か分かるでしょうか? 

( 右の金色の細長いのは 手すりが変形してるだけです )

f:id:tori-planet:20180215223541j:plain

 

拡大するとこんな感じ。

なんと! 足だけが写ってます!

f:id:tori-planet:20180215224007j:plain

 

そしてじっくり見てみると 他にもおかしい点が。

真ん中の赤丸は1人が2人に! 右端の人は身体が半分くらいに!

f:id:tori-planet:20180215224033j:plain

 

これが普通に撮った写真。

顔は念のため黒円で隠してます。

f:id:tori-planet:20180215224120j:plain

 

パノラマで人物を撮ると こんな風になるって

全然知りませんでした。

多少歪んだりしても 全身消えたり増えたりなんて。

結構手ブレの影響も あると思いますが。

でもこれで よくある心霊写真の ナゾが解けた気がする。

逆に加工なんかしなくても 簡単に心霊写真や

不思議な写真が 撮れるって分かった(笑)

 

とここで 気になったので ネット検索してみると

” パノラマで怪奇写真を撮る方法 ” とか出て来ました。

やっぱり知ってる人は知っている ですね。

でも 靴だけの人の身体は どこに消えたんだろう?