野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

タンチョウ と 映画「 空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎 」

 

 最近ふと 映画って脳の刺激になって

ボケ防止に いいんじゃないの? と思い 

近頃天然なのか ちょっとボケて来てるのか 微妙な私の母を 

中合作の映画 『 空海 - KU - KAI - 美しき王妃の謎 』に連れて行って来ました。

タイトルからは 空海が妖術とか使って大活躍でもするのかと思いきや

実際は ”化け猫” ちっくなお話でした。

だって 中国のタイトルは『 妖猫伝 』ですから ^^;

またしても日本では 客を欺く変な日本語タイトルに変えられてるだけです。

で 化け猫と言っても 日本の化け猫とはちょっと違って

オドロオドロしくは無く 特に怖いという程でもなく(私は)

どちらかというと 切なく悲しい. . .  楊貴妃の死の真相を

まだ若い頃の空海と詩人の白楽天が 探って行くというストーリーです。

それと黒猫がどう関係しているのか? というミステリー。かな?

若い空海を演じた染谷将太さんは 一休さんみたいで

とても良かったと思いますよ ^^

どちらかというと 大人向けの映画ですね。 

劇中でタンチョウが出てくるので タンチョウ好きにも(笑)

映像はとても美しく 映画館の大画面で観るのがオススメ。

 

タンチョウ繋がりで 今日はまだアップしていなかった

タンチョウの写真です。

 

f:id:tori-planet:20180302001217j:plain

 

f:id:tori-planet:20180302001245j:plain

 

f:id:tori-planet:20180302001305j:plain

 

f:id:tori-planet:20180302001324j:plain

 

f:id:tori-planet:20180302001342j:plain

 

f:id:tori-planet:20180302001401j:plain

 

f:id:tori-planet:20180302010610j:plain

 

 続く。。。