野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

さくら〜 さくら〜

 

最近よく 風邪を引いていて 

花粉症もミックスされているのか いないのか

よく分かりませんが 体調がイマイチです。

この土日もまた急に気温が下がって めっちゃ寒っ!って感じで

中々身体が ついていけません。

渡り出した鳥たちも 急ブレーキがかかっているかも?

 

先週近場の やや穴場的な公園へ

桜がらみの鳥さんを撮りたくて 出かけたのですが

ドローンを飛ばされてしまって

せっかく近くまで来ていた 鳥たちも

逃げるように どこかに飛んで行ってしまって

結局撮れずじまい。

注意するにも 禁止かどうか分からないし。

後で管理事務所に 問い合わせたところ

やはり ドローンは禁止! という事でしたが後の祭り。。

今はどこも ドローン禁止なとこが多いので

分かるように デカイ看板とか立てといて欲しい。

 

f:id:tori-planet:20180409033852j:plain

 

f:id:tori-planet:20180409050918j:plain

 

ちょっとワイルドな感じで(笑)

f:id:tori-planet:20180409033945j:plain

 

f:id:tori-planet:20180409034001j:plain