野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

葦にとまるツバメたち

 

数日前に 今年ももう見納めかなと思い

ツバメのねぐら入りを 見に行ってました。

もうほとんど居ないんじゃないか? とも思いましたが

まだ結構残っていて ピーク時よりかなり減ってるとはいえ

多くのツバメたちが 私の頭上をビュンビュン飛ぶし

中々の迫力で 楽しませて貰えました。

 

写真は暗くて撮れなかったので いつもの在庫写真からの

ツバメちゃんたちです〜。

 

電線止まりのツバメちゃんたちは よく見ますが

こんな風に葦に止まってたりするのは あまり見かけないかも?

と思い 角度を変えたりして色々撮ってみました。 

でもツバメが飛んだり 止まったりするたびに

ユラユラ揺れるので 意外と難しかったです ^^;

f:id:tori-planet:20181007151907j:plain

 

f:id:tori-planet:20181007155523j:plain

 

f:id:tori-planet:20181007151925j:plain

 

f:id:tori-planet:20181007151939j:plain

 

f:id:tori-planet:20181007151957j:plain

 

f:id:tori-planet:20181007162339j:plain

 

f:id:tori-planet:20181007152011j:plain

 

f:id:tori-planet:20181007152029j:plain