野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

佐渡島 加茂湖周辺

 

佐渡島には加茂湖という 大きな湖があって

冬には多くのカモたちが やってくるようです。

私が行った時には すでに多くのカモたちが来ていました。

多分まだまだこれから 続々とやって来るのかな。

どんなカモや水辺の鳥たちが来るのか また行ってみたいです。

 

f:id:tori-planet:20181023173920j:plain

 

f:id:tori-planet:20181023173953j:plain

右の白い大きなのは でっかいハクチョウ

f:id:tori-planet:20181023175342j:plain

今来たとこ!? マガンが3羽

f:id:tori-planet:20181023175402j:plain

タシギかな?

f:id:tori-planet:20181023175417j:plain

チョウゲンボウ

f:id:tori-planet:20181023175444j:plain

ハヤブサ

f:id:tori-planet:20181023175523j:plain

こういうとこには絶対いるミサゴ

f:id:tori-planet:20181023175550j:plain

エナガちゃんの群もいました!

f:id:tori-planet:20181023175608j:plain

長年ここに住んでるっぽいコブハクチョウ

f:id:tori-planet:20181023175633j:plain

 

加茂湖では カキの養殖が盛んだそうです。

湖面には丸太のようなものが 沢山あったので

カモたちのために 設置されてるのかな?と思っていましたが

カキの養殖イカダだったようです ^^;

ちなみに私は カキは苦手です(笑)