野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

佐渡島 探鳥とちょっぴり観光

 

佐渡島加茂湖以外にも 路線バスに乗って

他の場所も行ってみたのですが 特にこれといった鳥との出会いは無く

いつもの常連さんの鳥達にしか 出会えませんでした ^^;

時期もちょっと遅かった気もするし 島といっても大きい島だけど

私がポイントを 探せなかっただけかも。

といっても大して あっちこっち行ってませんが(笑)

 

ホオジロの群がいたのですが この子はなんかちょっと違うような。

幼鳥でしょうか?

f:id:tori-planet:20181027075829j:plain

この子も幼鳥かな?

f:id:tori-planet:20181027075855j:plain

 

スズメとニュウナイスズメの混群もいました。

(最近どこに行ってもニュウナイスズメを見る)

f:id:tori-planet:20181027075921j:plain

ニュウナイスズメ

f:id:tori-planet:20181027075948j:plain

 

小鳥達を狙うハヤブサと トビも

f:id:tori-planet:20181027090940j:plain

 

ジョビちゃん

f:id:tori-planet:20181027080011j:plain

メスさんも

f:id:tori-planet:20181027080042j:plain

 

ついでなので一箇所くらい 観光地にも行ってみようと思い

大野亀という所に行って来ました。

とても素晴らしい景色で 行って正解!

しかもバス停降りて目の前なので 非常に楽チン!

バス停前には 小さなカフェっぽいのもあって

大好きなソフトを頂きました ♪

f:id:tori-planet:20181027074710j:image


f:id:tori-planet:20181027074714j:image

 

続く〜。