野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

映画とかき氷の話

 

鳥撮り ほぼ休憩中なので

映画を観に行く事が多くて

つい最近では ”メン・イン・ブラック” と ”スパイダーマン” 。

メンインブラックが 今回からキャストが変わって

ソー(マイティ・ソーの)になったけど 実はソー好きなので嬉しい ^^

ウィルスミスはきっと アラジンで忙しかったんだろう。

知らんけど(笑)

 

メンインブラックは 双子の強面エイリアンが

良い味出してて 普通に面白かった!

ただ吹き替えで観たのですが 女性の吹き替えが頂けなかった。

最近の吹き替えは ほんと酷くて客をバカにしてるわ。 

f:id:tori-planet:20190710182610j:image

 

スパイダーマンは 前作からちょっと内容が子供っぽくて

私的にはちょいイマイチ。 最初の頃の方が面白かった。
f:id:tori-planet:20190710182617j:image

 

梅田の劇場「ブルク7」で最近 ”ドルビーシネマ” という最先端の

音響と映像とシアターデザインで 映画を鑑賞出来るという事で

今度は字幕版のアラジンで このドルビーシネマを体験してきました。

とにかく音響がスゴイ!! 身体中に音が響いてすごい迫力。

高齢者の方にはちょっと 刺激が強過ぎるんじゃないかと思うくらい。

それくらいすごい。 すごいとしか言ってませんが(笑)

映画って同じ料金なのに 作品によってシアターの大きさとか違って

小さなシアターだと スクリーンも小さかったりで

イマイチ迫力に欠けたりする事も しばしばですが

シアターの大きさとかによって 料金変えれば良いのにね。

ちなみにドルビーシネマは+500円でしたが その価値あり。
f:id:tori-planet:20190710182624j:image

 

話変わって 最近食べたかき氷。

” 甘党まえだ ”は ほんと最高ですね ^^

きな粉のかかったかき氷 めちゃ上手でした♡ (写真悪いけど)
f:id:tori-planet:20190710182613j:image

 

梅田阪急百貨店9Fの 名前覚えてないけど

この甘味屋さんの抹茶のかき氷 全然シロップが甘くない!!

シロップかけ忘れたの??? これが普通???

小豆もそんなに甘くなくて あっさり好きには良いかもだけど

正直かき氷でマズイと思ったのは これが初めて。

これを注文したの激しく後悔 ^^;
f:id:tori-planet:20190710182620j:image

 

やはり甘味は ” まえだ ” がサイコー(笑)