野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

カンムリカイツブリ親子

 

こちらのカンムリカイツブリも まだ子育て中。

ちょっと遠くて 最初分からなかったのですが

小さなヒナが2羽(多分)いました。

お母さんと思われる方の カイツブリの背中に

乗っかったり降りたりする姿は とてもラブリ〜〜。

お父さんらしきカイツブリは 時々小魚を獲ってきて

ヒナに与えたりしていました。

 

f:id:tori-planet:20190729223439j:plain

お父さんが小魚を獲って来ました(右)

f:id:tori-planet:20190729223508j:plain

分かりにくいけどお母さんの背中にも1羽(右)

f:id:tori-planet:20190729223526j:plain

お母さんの背中に2羽(右)

f:id:tori-planet:20190729223545j:plain

2羽の頭がちょこっと見えてます

f:id:tori-planet:20190729223604j:plain

 

かなり距離があったので シマウマっぽい?ヒナの顔を

ハッキリ撮れなくて ちょっと残念。

いや シマウマというより 歌舞伎の隈取みたいかな?(笑)