野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

作ってみた!

 

長らくご無沙汰しております。

休眠状態のブログですが 今日は久々に少し書いてみようと思います。 

見てくれる人がいるかどうか 分からないけど。

 

鳥好きにとって 今は一番良い時期ですが

ここはグッとこらえて ステイホームです。

 私は楽しみにしていた 真冬の北海道行きもキャンセルし

ほとんど鳥撮りには行ってません。

3月に地元の公園へ ヤツガシラを撮りに行ったくらい。

今世界が危機的状況にある中で 鳥見鳥撮りに行けない事くらい

なんの問題があるっつーのか。  鳥たちにはかえって良いくらいだ。

 

しばらく実物の鳥たちに会えそうに無いので

何となくミニチュアヤツガシラでも 作ってみようかなと思いたち

 手持ちの材料で作ってみました。

 ついでにアカゲラも作ったら アカゲラの方が完成度が高いような?

f:id:tori-planet:20200429000935j:image

自分で作ったのは鳥と大木で ドライフラワーとかは

昨年 ”レジンクラフト” に ハマった時に買っていたもの。

ケースは百均。

他にもちょっと違うタイプの鳥も作ってみようと

クロツラヘラサギ も作ってみました。

クチバシはそれなりに見えるっぽいけど 羽がちょっと雑かも。。

足元のはミユビシギ(のつもり)

f:id:tori-planet:20200429001002j:image

 

こっちは自分でも何の鳥かよく分かんない鳥たち(笑)

左下の足長のはセイタカシギ風で 枝に並んでるのはシマエナガ風だけど

後は何だろう?

f:id:tori-planet:20200428234318j:image

 

大きさが分かりやすいように 目薬と撮ってみました。 

恥ずかし気も無く ここまで披露してしまいましたが

YouTubeなどで見る ドールハウスのミニチュアなんかと比べると

作りはめちゃくちゃ雑です ^^;

f:id:tori-planet:20200428234204j:image

 

 以上 ここまで見て頂いてありがとうございます。

とにかく一刻も早く ウイルスが終息するのを祈るばかりです。