野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ちっちゃいフクロウフィギュア

 

やっぱり自粛延長になりました。

なんか大阪は今後現状の危険度?を 大阪城のライトアップの色で

府民に知らせると言ってたけど

家から大阪城は見えない! しかも外出自粛中だし。

 

前回に引き続き 手のひらシリーズ。

今回は北海道でゲットした エゾフクロウのミニチュアを

つい最近知った テラリウム風にして飾ろうと思い

またスクエアのケースで 作ってみました。

このちっちゃなエゾフクロウは 何が入ってるかお楽しみ!

な類のもので他にも カニやらクマやら数種類あって

このエゾフクロウが出るまで 確か10個くらいは買ったかなぁ?

一度にでは無いけど。。

 

という事で こんな感じになりました。 

ポイントは木ときのこ。

なかなか良い感じに出来たかも。自分で言うけど(笑)

 

f:id:tori-planet:20200504221656j:image

 

f:id:tori-planet:20200505143907j:image

 

f:id:tori-planet:20200505143922j:image

葉っぱとドライフラワー以外は自作。

もうちょっと シダっぽい植物配置した方が良かったかな〜。

 

 

そんでもってこんなファンタジーなものも

作ったりしました。

雑な作りだけど一応 妖精さんもいます。 

ほんとはもっと小さく ジオラマ風にしたかったのに

妖精たちをこれ以上小さく作るのは 無理っぽかったので

バランス的にこんな感じに。

まあ初心者なので こんなもんです(笑)

 

f:id:tori-planet:20200505172901j:image

 

 以上 ありがとうございました〜。