野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

小さな紫陽花

 

自粛は解除されたものの

全く安全かと言えば そうではないので

まだまだ緊張感を持って 生活して行かなければいけませんが

実は私は喘息持ちだし 歳も歳だし 特に気を付けなければいけなくて

でも そろそろ鳥撮りの遠征にも行きたい。

今更ながら 車の運転免許を取らなかったのが悔やまれる。。。

 

自粛中にたまたまamazonで ミニチュアフラワーの本を見つけて

それがもうほんとに素晴らしくて ミニチュアとは思えない完成度で

自分には絶対無理!と思いながらも

でもちょっとチャレンジしてみたい と言う思いがフツフツと沸いてしまって

見よう見まねで作ってみました。

材料は樹脂粘土。 

時期的に紫陽花を作る事に。

色付けした粘土で一枚一枚チマチマと 花びらを作って行きます。

出来上がった花びらを 前もって作っていた茎にくっ付けて

葉っぱを作ってまたくっ付けて ようやく完成。 

口で言うのは簡単だけど すごい労力。

 

中々かわいく出来たんじゃない? と思ったものの

なんかちょっと大きい。 本の紫陽花よりかなりデカイ。

紫陽花の直径 20mmくらい。

 

f:id:tori-planet:20200603142533j:image

 

なので再度チャレンジ。

何とか最初のよりは小さく出来た。  手の平に乗る紫陽花。

紫陽花の直径 15mmくらい。 もうこれ以上小さいのは無理〜。

クリアケースも以前のブログで使用したのより ひと回り小さいケース。

 

f:id:tori-planet:20200603142519j:image

比べるとこんな感じです。

 

f:id:tori-planet:20200603142540j:image

 

次は粘土で鳥さんでも作ってみようかな。

以上ありがとうございました ^^