野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

妖精さん

 

この妖精さん(のつもり)も 自粛中に作りました。

紫陽花と同じ材料の 樹脂粘土です。

海外の you tube 動画で 色々見つけたので

見よう見まねで作ってみたのですが これまた難しい〜。

特に顔! 何度やり直しても上手く出来ない。

動画では 'ちょちょいのちょい 'って感じで めちゃ簡単そうに作ってるのに

実際作ってみたら大違い。 全然上手くいかない。。

何度もやり直して ようやく何とかそれなりに見えるかなって感じ。

そして髪の毛。 これもまた髪の流れとか太さが難しい。

そしてそしてボディーも 思うようにパーツが作れない。

最初イメージしてたのと かなり違ってしまった。

結局何が言いたいのかと言うと 粘土は難しい(笑)

何度もやり直してるうちに 段々固くなって形を変えれなくなってしまう。 

スピードが大事。 でもそんな最初からスピーディーに出来ない。

やっぱ修行が必要なんです。 修行が(笑)

 

出来上がりは一応 バラの妖精ってとこですかね ^^;

もっと色々作っていけば徐々に 完成度は上がって行くかもですが

また作ろうという気力が 沸いて来るかどうかは不明です。

f:id:tori-planet:20200606110047j:image

 

ところでうちの近所には ドラッグストアーが数件あるので

ドラッグストアー巡りを してみたところ

マスクが少し出てきたけれど まだまだ高くないですか?

元々マスクなんて 1箱40〜50枚入って500円前後くらいだったのに

今は安くて2000〜3000円。

それにamazonでは未だに トイレットペーパーが

すごい値段で売られてるのも多い。 

なんだかなぁ〜〜。