野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

秋の渡りの小鳥とミュージックバード

 

もうほとんどの夏鳥たちは見かけなくなり

冬鳥たちが増えて来ました。

ちらほら残っている夏鳥を見ると 

まだ居て大丈夫なの? と心配になります ^^;

 

今頃のアップになってしまいましたが 

旅立つ前のオオルリ若くん。

f:id:tori-planet:20201113164627j:plain

 

f:id:tori-planet:20201113165908j:plain

 

f:id:tori-planet:20201113164702j:plain

 

ちょっと遠かったコサメビタキ

f:id:tori-planet:20201113164721j:plain

 

早いもので来月はもうクリスマス。

クリスマスの雑貨など 店頭で見かけるようになりました。 

私の好きな Francfrancフランフラン)というお店があるのですが

そこでこんな鳥さんを 見つけてしまいました。

ミュージックバード

f:id:tori-planet:20201113163908j:image

 

電池式でセンサーを感知すると クリスマスソングを歌ってくれます♪ 

トナカイの帽子がめちゃカワイイ♡

( 目がもっとクリッとしてても良いかなと思うけど )

他に色違いで3色あり1個¥980でした。 トナカイの帽子はブルーのみ。

カワイイので 色違いでもう一つ買ってしまいそう〜。

お店はあっちこっちにたくさんありますが 

オンラインショップでも売ってるので ネットでも買えますよー。

なんか お店のまわし者みたいになってしまいましたが

鳥モチーフの小物や雑貨があると ついつい買ってしまいます ^^

ふと思ったけど 玄関とかに置いといたら防犯にもなったりして?