野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

イブですね

 

タイトルと関係ありませんが・・・(笑)

 

今期は久々のトモエガモ飛来で 喜んでたのですが

ただ 遠いーーーーーー!

20羽ほど来てくれてるけど はるか彼方。

トモエちゃんたちは 小さいので

肉眼では はっきり判別出来ないくらい。

何度か行ってみたけど いつも同じ遠くに浮かんでる。

 

これでもかってくらいのトリミングでも こんな感じ。。

 

f:id:tori-planet:20201224104552j:plain

 

f:id:tori-planet:20201224105648j:plain

 

f:id:tori-planet:20201224105709j:plain

 

ルリビタキもあっちこっちで 出会えてはいるけれど

細い枝が いっぱいなところばかりで

ぜーんぜん スッキリとした写真は撮れてません。

ただ最初の頃 渡って来たてだったのか 

ルリちゃんの小さな群に 遭遇した事があって

あれはとても 嬉しい出来事でした ♪

iPhoneで 動画撮影すれば良かった ^^;

 

f:id:tori-planet:20201224105727j:plain

 

やっぱり寒くなって 第3波になって来ましたね。

国民には自粛で C国からはさらにさらに入国緩和ですねー。

また春節とかで ドバッとやって来るんでしょうか??

 

とりあえず メリークリスマス🎄

世界に平和が訪れますように。。。