野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

珍鳥のモズさん

 

昨年末に 珍しいモズがいるという事で行ってみました。

1度目は見つける事が出来ず 2度目でようやく遭遇出来ました。

タカサゴモズ” と言って 体長25㎝。

普通のモズよりひとまわり程大きい モズさんです。

目元の過眼線も太く 頭部はグレー。

尾羽も長めのようです。

背景がイマイチなのばかりですが 撮れただけでも良かったです。

 

すぐ近くの木に 止まってくれたけど

もうちょっと 枝の先の方だったらーー。

いや 贅沢は言えません ^^;

枝被りでも サービスショットです(笑)

ども こんちは ^^

f:id:tori-planet:20210103132550j:plain

怪盗ゾロか ミュータントタートルズみたいな?

f:id:tori-planet:20210103132611j:plain

目元が黒いと なかなか目が出ないので

難しいです。

f:id:tori-planet:20210103132636j:plain

 

f:id:tori-planet:20210103132710j:plain

 

f:id:tori-planet:20210103132729j:plain

 

ちなみにこの日の帰りに 電車内に ICOCA を落としてしまい

あぁぁ〜〜〜しまったぁ〜〜〜!! と思ったのですが

親切な方が拾って 駅長室に届けて下さり

無事戻って来ました。 ほんと感謝です。

ただ取りに戻ったりで せっかく早めに帰ろうと思ったのに

帰るのに倍以上の時間が かかってしまいました ^^;

鳥撮りよりも疲れた・・・。

 

では また〜〜。