野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

トラツグミは妖怪じゃないからね!

 

トラツグミは夜に ’ヒョーヒョー’ と鳴く事から

昔の人はその声を 不気味がったそうです。

そして「鵺(ぬえ)」という妖怪にまで発展している事から

相当 恐れられていたようですね ^^;

トラツグミには 非常に迷惑な話です(笑)

 

トラツグミは私にとって 印象的な鳥さんで

何となく 親近感があります ^^

昔はある場所で よく見かけたんですが

最近はめっきり 見なくなってしまいました。

 

f:id:tori-planet:20210508120647j:plain

お目々パッチリで可愛いのです 

f:id:tori-planet:20210508120706j:plain

 

f:id:tori-planet:20210508120725j:plain

 

不気味つながり?で 今日はちょっと映画の話題を。

最近アマゾンプライムで観た映画が 結構面白かったので紹介させて頂きます。

劇場公開もされたみたいですが 全然知りませんでした ^^;

ロシア発のダークファンタジーという事で 若干ホラーちっくなとこもありますが

ホラー苦手な私もいけたので そこまで怖い感じでは無いかと・・。

”スリーピーホロウ” と似たような雰囲気で 内容もちょっと似ている?

そこに ”コンスタンティン” も入って来る みたいな。

異世界と現実を行き来しながら 不可解な事件を解明して行くというお話です。

この辺の話が好きな人には 良いかも?

ちなみに主人公のゴーゴリが ひ弱ですぐに倒れるんですが

私には ”松山ケンイチ” に見えて仕方なかった(私だけ?笑)

 

それとこれは 3部作になっています。

”るろうに剣心” と一緒ですね。 関係ないけど。

ハリポタシリーズを観るよりは ずっと短い!(笑)

プライム会員なら 字幕版を無料で観れますが 

吹替え版はなぜか 有料になってます。

 

f:id:tori-planet:20210508140546j:image

 

Amazon.co.jp: 魔界探偵ゴーゴリ 暗黒の騎士と生け贄の美女たち(字幕版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: 魔界探偵ゴーゴリII 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚(字幕版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: 魔界探偵ゴーゴリIII 蘇りし者たちと最後の戦い(字幕版)を観る | Prime Video

 

では また〜。