野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

エナガ団子〜〜愛鳥週間

 

5/10〜16日は「愛鳥週間」バードウイークです。

より一層 野鳥たちを愛でましょう〜☆

 

公園では今年も エナガたちが繁殖し

ちょっと前ですが 可愛らしいエナガ団子を

見ることが出来ました。

親エナガは 痩せてボサボサになりながらも

せっせと餌を採っては ヒナ達に運びます。

 

f:id:tori-planet:20210512154858j:plain

寝てます

f:id:tori-planet:20210512154911j:plain

食欲旺盛

f:id:tori-planet:20210512154934j:plain

フワフワなヒナたち

f:id:tori-planet:20210512154950j:plain

バラけたり団子になったり

f:id:tori-planet:20210512155019j:plain

全力で子育て中の親エナガ 小さなクチバシいっぱいに沢山の虫!

f:id:tori-planet:20210512155056j:plain

 

ずーっと昔にテレビで 「コジコジ」ってアニメやってたんですけど

あまりメジャーではなかったので 知らない人が多いかも?ですが

私は大の ”コジコジ” ファンで 今YouTubeでもアップされてて

丁度 愛鳥週間にちなんだお話があったので

興味がある方は見てみて下さい。

すごく可愛いアニメです ^^

 

【公式】さくらももこ劇場 コジコジ 第81話「次郎の愛鳥週間」 - YouTube