野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

春日大社〜東大寺へ

 

今年は結局 初詣とか行かず仕舞いだったので

今なら空いてるだろうと 梅雨の合間に

春日大社〜東大寺へ 行ってみました。 

 

f:id:tori-planet:20210616211841j:image

春日大社
f:id:tori-planet:20210616211921j:image

子鹿の毛づくろいに 余念が無いママ鹿さん
f:id:tori-planet:20210616211907j:image

数年前にリニューアルされて 綺麗になったそうですが

全然知らなかった ^^;

冷房が効いてて暑い日は涼めるので 参拝後に丁度良いです(笑)

春日大社国宝殿
f:id:tori-planet:20210616211833j:image

きらびやかな太鼓 f:id:tori-planet:20210616232204j:image

建物の左手はカフェになっていて 抹茶ソフトを頂きました ♪
f:id:tori-planet:20210616211913j:image

 

東大寺は外観撮るの忘れてました^^;
f:id:tori-planet:20210616211837j:image
f:id:tori-planet:20210616211857j:image

精巧な模型なども

f:id:tori-planet:20210616232200j:plain

 

日陰で涼む鹿さんたち
f:id:tori-planet:20210616211846j:image


f:id:tori-planet:20210616211902j:image

 

それにしても先日の雷 凄かったです!!

大阪だけだったようですが 長年生きて来て

あんな凄い雷は初めてでした。

身体の芯まで響き渡るくらいの 振動を感じました。

思わず 空から”ソー”が降りて来るんじゃないか?と思った程です(笑)

では また〜。