野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

旅するアサギマダラ

 

鳥さんを求めて ちょい遠征したのに

鳥さんは 全然居なくて

まぁこんなもんよねー と思ってると

目の前を ヒラヒラと飛ぶ姿が。

よく見ると アサギさんではありませんか。

( 私は最近 ”アサギマダラ” を ”アサギさん” と呼んでいます・笑 )

 

せっかくなので頭を切り替えて アサギさんを撮ろうと思い

『 長旅でお疲れのところ 大変申し訳ないのですが

写真を撮らせて 頂けないでしょうか? 』 

とお伺いすると 快く承諾下さったので 

沢山 撮らせて頂きました(笑)

 

蝶々に関しては 全く無知なのですが

そんな私でも ” 渡りをする蝶 ”  として認知している ” アサギさん ” 

最近は『鬼滅の刃』にも登場して 知名度がグッと上がった様子。

 

f:id:tori-planet:20211104175326j:plain

 

ヒラヒラと 一見優雅に飛んでそうですが

実は意外と スピーディーに飛んでいて

写真撮るの すごく難しいです ^^;

 

f:id:tori-planet:20211104175308j:plain

 

f:id:tori-planet:20211104175246j:plain

 

f:id:tori-planet:20211104175223j:plain

 

では また〜〜。