野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

ソリハシセイタカシギ

 

1〜2年前に わざわざ遠征して見に行った

ソリハシセイタカシギ (アボセット)ですが

最近あちこちに 出没していて

各地でうれしい悲鳴が 上がっている様子。

私も少し前に 近くに来ていると言う事で行ってみました。

 

私が行った時はずっとほぼ寝ていて 動きがなかったのと

逆光なのとで 満足できる写真は撮れなかったですが

まあ普段簡単に 見れる鳥さんでは無いので

贅沢は言えませんね ^^;

 

それにしても ほんと変わったクチバシですー。

f:id:tori-planet:20211130074043j:plain

 

f:id:tori-planet:20211130074102j:plain

 

f:id:tori-planet:20211130074124j:plain

 

足がカワイイ♪

f:id:tori-planet:20211130074141j:plain

オナガさんと

f:id:tori-planet:20211130074154j:plain

 

ヒマだったのでサギさんも

f:id:tori-planet:20211130082129j:plain

バシャ!と

f:id:tori-planet:20211130082143j:plain

 

・一応入国制限されたけど そもそも緩和したのが間違いだし

この数日でかなり入って来てるでしょ? と思うけど。

 

では また〜〜。