野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

カナダヅルとタゲリ

 

少し間が空きましたが 出水の続きです。 

出水に渡来するのは主にナベヅルとマナヅルですが

カナダヅルも数羽やって来ます。

昨年は遠くから 見ただけでしたが

今回は近くから 見ることが出来ました ^^

 

 じゃれて遊んでいるのかな?

f:id:tori-planet:20171227231926j:plain

 

f:id:tori-planet:20171227231948j:plain

 マナヅル幼鳥(多分)が なぜか追い払うような行動を

f:id:tori-planet:20171227232011j:plain

 ↓こっちもカナダヅルと思うけど

上のカナダヅルと 頭の赤い面積がちょっと違うような?

f:id:tori-planet:20171227232030j:plain

 

f:id:tori-planet:20171227232148j:plain

 

タゲリの群れ

f:id:tori-planet:20171227232215j:plain

 タゲリは陽がないと色が綺麗に出ません

f:id:tori-planet:20171227232235j:plain

 

f:id:tori-planet:20171227232251j:plain

 

やっぱりオナガガモが多い

f:id:tori-planet:20171227232315j:plain

 

ツル観察センター

 f:id:tori-planet:20171228095226j:image

 駅からバスも出ています!

f:id:tori-planet:20171228095329j:image

 

今回出水ではお天気が悪かったので あまり探鳥出来ず

クロヅルなどは 探せませんでした。

昨年見れた クロツラヘラサギも見れず。

ツクシガモはちょこっとだけ 遠くにいました。

まあクロツラもツクシさんも 東よかで

いっぱい見れたので 余裕です(笑)

お天気が良ければ もっと色んな鳥たちに会えると思うので

また行きたいと思います。 

 

以上。

ありがとうございました。