野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤマカケス

今日は 北海道の鳥さんシリーズ ミヤマカケスです。 本州のカケスとは 目や頭の色が 少し違うみたいです。 ミヤマカケスの方が 顔はカワイイ。 カケストリオ シュワッ!ち〜〜 ↓ 安心して下さい。 生きてますよ〜^^ 頭まで突っ込んでみたけど、お宝は無かっ…

ユキホオジロ〜

色んな人のブログで ユキホオジロの写真が 上げられてて いいな〜 と思いつつ 人も多そうだし はっきり場所も分からないし 私は北海道で頑張って探そー と思ってたら 詳しい情報を教えて頂いて 遅ればせながら 私も ユキホちゃんを撮る事が出来ました♪ それ…

キタキツネ物語

いや 物語ってほどではないです。 ただちょっとテーマにしたかっただけ(笑) すみません^^; 今まであんまり キツネさん写真は 載せてなかったので 今日は タンチョウの餌場にやって来た キタキツネさんです。

木曜日のコミミズク

またコミミズク行って来ました。 のんびりしている私なので その日の写真を その日のブログに というのは 苦手なのですが 今日は頑張ってアップ。 中々登場してくれませんでしたが 丁度4時40分頃に飛び出し それからは 結構ずっと飛んでくれました。 今日…

ハヤブサ幼鳥と虹のかけら?

2〜3個前のブログに登場した ハヤブサ幼鳥ですが 沢山撮った写真の中に ほんの数枚 ごくごく僅かですが 虹のような部分が....。 虹というか 虹のかけら? ハヤブサは シルエットになってしまいましたが 一応 虹バックと言えなくも無い! ^^; ほんとにごく…

またコミミズク

写真がいっぱいあるので 今週の 夕陽が綺麗だったときのコミミちゃんを。 ↓一枚目 瞳がちょうど三日月と星のように見える! (超トリミング) www.change.org

コミミ vs ノスリ

10、11日 またコミミ行って来ました。 両日とも 結構飛んでくれて 11日は ノスリを追い払うコミミが見られました。 いつもは コミミ同士でバトルをしてますが この時はコミミ同士協力して(?) ノスリを追い払っていたような感じでした。 下がノスリ …

かわいいハヤブサ

★署名しましょう! www.change.org 北国遠征 続き... 全体的に茶色っぽくて 胸の模様も モワモワ?っとした感じなので 多分 ハヤブサ幼鳥だと思うのですが 好奇心旺盛なのか すっごく注目? されました。 すでに視線を感じます。 こっち見てます。 おや!? …

ハイチュウ嬢

また 北の遠征写真に戻ります m(_ _)m 前にハイチュウ♂をアップしましたが ハイチュウの ♀ さんも撮ってたので 画質イマイチですが アップしておきます。 帰り際に急に現れたので えーー、もっと早く登場してよー と ひとりでボヤキました^^; そして目の前を…

久々のコミミズク

先週と今週と2回 久々 コミミ行って来ました。 約1年ぶりくらいかな。 今シーズンもまた来てくれて 嬉しい限りです^^ ここでまた 元気に冬を越して欲しいものです。 私もまた ちょくちょくここへ通う事になりそう。 同じような写真ばかり 量産してしまうん…