野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤブサ

鳴門のハヤブサです。 去年も出てくれて 至近距離で 撮らせて貰えましたが その時と 同じハヤブサかな?? もっと頻繁に 飛び回って欲しいけど たまーにしか 登場してくれません ^^; フレームから思いっきり はみ出してしまいましたが せっかくカメラ目線の…

タカの渡り 鳴門

鳴門でのタカの渡りは 時々至近距離を 飛んでくれる事があるので それがすごく良くて 何度も行っているのですが 今回は 肉眼では見れないくらいの高さで 渡っていくのがほとんどで ほんとガッカリ。 まあ 自然相手なので仕方無いけど ^^; ☆ サシバ ☆ ハチク…

タカの渡り 猪子山

先週 楽しみにしていたタカの渡りを見に 猪子山や鳴門へ行っていたのですが イマイチ 自分なりのベストショットが撮れていなくて 消化不良気味です^^; 今日は とりあえず猪子で撮った写真から。 渡りの数は結構あったものの あまり近くを飛んでくれるのが少…

台風接近中

今日は台風で 朝から大雨かと思っていたら お昼過ぎまで良いお天気。 大阪はこれから夜間にかけて 暴風雨の恐れ。 明日の天気は 晴れマークになっているけど. . . 。 写真はまたツバメの塒入り。 下の方だけですが 空が赤く染まってとても綺麗でした。 何と…

奈良でツバメ

ツバメの塒入りを撮りに行ったら 難しくて 中々思うようにいかないので 結局何度も 足を運んでしまいました 。 夕焼けがとても綺麗だったので 広角で撮ってみましたが ツバメが多いと ただの黒い点になってしまう. . . ^^; 塒入りのツバメさんたちの迫力は …

冬羽のアマサギ

ほとんどあま色が消えて 白い冬羽になっていたので 普通のサギだと思って スルーするとこでした。 上段にアマサギ多数 大中小のサギさんも勢揃い?(下段) チョウゲンボウとカラスのバトル 後ろ姿しか撮れず. . . 水面が綺麗だったのでiPhoneで

カワセミの憂鬱

今回は久々にゆっくりと カワセミを観察出来たけど いかんせん 距離がありました^^; カワセミは何度も 小魚を捕っていましたが 周りに他の鳥達もやって来たのが 迷惑そうで ハクセキレイの幼鳥?には ”そこどけ!” とばかりに イチャモンをつけられてるよう…

懐かしの ビッグ・ウェンズデー

特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 Sponsored by Netflix もう夏は去りつつありますが 久々”お題”に参加です。 サーフィン映画 『ビッグ・ウェンズデー』 古〜い映画ですが 私の中ではこれが夏に見たい 夏を代表する映画かな。 水曜日にやって来ると…

ツバメのねぐら入り

鳥たちの秋の渡りも 始まっているので ウォーミングアップに ツバメのねぐら入りを 撮りに行って来ましたが やっぱり難しかった ー。 ねぐら入りするツバメたちを 何かちょっと違う切り口で 撮ってみたかったけど 思うようには行きませんでした^^; ツバメの…