野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシゴイ飛ぶ

本日もストック(在庫)写真からです ^^; それでは早速行ってみましょう〜(笑) 最初ゴイサギとかササゴイが 飛び回ってるのかなーと思いましたが 茶色っぽいのでなんか違うかもと よく見たら ヨシゴイのようでした。 ヨシゴイが2羽 ビュンビュン飛び回っ…

サシバ

またちょっと間が空いてしまいましたが 前々回からの続きです。 サシバがあっちこっち 飛び回ってるなーと思ったら 2羽いて カップルのようでした。 でももしかしたら もう1羽いたかも? もう鳥たちの秋の渡りは 始まっているようですが まだまだ暑いし 外…

須磨海浜水族園でイルカショー!

先日初めて 須磨海浜水族園に行って来ました。 水族館なら涼しいかと 思ったのですが 人も多いせいか それほど涼しくもなく 特にイルカショーは外なので めちゃ暑くて汗がダラダラ。 それでも大人気で 立ち見の人もいっぱいで満員。 イルカさんたちは とても…

オオルリ

今日も前回からの続きです。 今期は各地でよく見たオオルリ。(各地ってほど行ってないけど) オオルリが居たので ちょっと離れたとこから見ていると メスさんにアプローチしているようでした。 写真は綺麗な背景で撮りたかったけど 撮れませんでした^^; せ…

ノジコ

ブッポウソウを見た周辺で出会った 他の鳥さんたちを ぼちぼちアップして行きます。 今回特に嬉しかったのが ”ノジコ” これまでまともな写真が 全然撮れてなくて 今までよりは ちょっとマシな写真が撮れたので 嬉しいです。 もうちょっと近ければ もっと良か…

初のブッポウソウ

見てくれている方がいるかどうか 分かりませんが ご無沙汰しておりました。 ここ2ヶ月ほどの間に起きた 地震や豪雨などの災害で 被害にあわれた皆様へは 心よりお見舞い申し上げます。 まだまだ不自由な生活を 強いられている方も多いと思います。 1日も早…