野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タンチョウ

釧路のタンチョウセンターでは 最近は餌に魚を あげなくなってしまったので 猛禽たちがさっぱり 来なくなってしまい 面白みが 無くなってしまいました。 またそのうち魚が復活するかな〜 と期待していたけど なんとなく そんな気配は無いような。 前は魚を横…

シマエナガちゃん

また北海道の道南で地震があり 一部断水している所があると 二ユースで見ましたが 早く復旧して欲しいものです。 しばらく余震に注意 とも言ってますが もう揺れはありませんように・・・。 またしばらく 間が空いてしまいましたが 今日は シマエナちゃんで。…

ワシはワシ

今回のワシさん達を 撮ったのは 昨年までとは 違う場所からだったのですが カメラマンの多さに ビックリ。 最近は 海外からの人も多く やはり 中国 韓国 その他。。 オオワシ オジロワシと言えば 定番は 羅臼のクルーズ船に乗ってというのが 一番多いと思い…

ワシの集合写真?

「はーい、皆集合〜!」 「今日はここで、ランチタイムにしまーす!」 みたいな?(笑) 沢山のオオワシや オジロワシを見れるのは とても贅沢で 嬉しいのですが 写真を撮るのは 中々難しくて ただただ シャッター枚数が増えるだけ。。 ごちゃごちゃで まとま…

雪の日のオオワシとオジロワシ

お久しぶりでございます。 毎冬恒例 北海道へ行って来ました。 ところが帰る間際に 風邪を引いてしまい 家に帰ってからずっと 寝込んでおります ^^; 今回の北海道は いつもより少し 出会いが少なかったような 気がします。 これはただ単に タイミングが悪か…