野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天売島の猛禽たち

猛禽といっても そんなに色々 いた訳では無いですが 探鳥地へ向かって 歩いていると 突然 すぐ目の前に カラスと何か猛禽が バトルしながら 飛んで来ました。 多分サシバかな? と思うのですが 全体的に 白っぽい印象。 ここで 夏を越すのでしょうか? 確か…

天売島の海鳥たち

北海道の天売島へ行って来ました。 新千歳空港までは いつものようにLCCのセールでゲットした 格安チケットです。 天売島へは 羽幌港という港から フェリーで渡るのですが 羽幌へは 札幌から高速バスでの移動です。 以前は天候が悪くて フェリーが欠航になり…

コサメビタキ

お目々クリクリの 可愛いコサメちゃん。

コルリ

コルリちゃんは 中々明るい綺麗な背景で 撮れません^^;

またサンコウチョウ

GW最後の日に また サンコウチョウを撮りたいと 行って来ましたが 非常に大変でした^^; 1部のマナーの悪い人が 追いかけたり 近くに陣取ったりしていて 中々良いところに 出て来てくれないし 難しいところばかり 飛び回って 全然シャッターを 押せません。 …

心待ちにしていたサンコウチョウ

今か今かと心待ちにしていた サンコウチョウ。 昨日はロクな写真しか 撮れませんでしたが 今日は 思いもかけず 蝶々を咥えたところを 撮る事が出来ました ♪ 蝶々はかわいそうですが. . . 尾羽が全部入っていれば良かったのに. . . 笑ってるみたいなお顔。足…

ムシクイ水浴びと一瞬のコルリ

ムシクイはムシクイでも センダイムシクイか エゾムシクイか はたまた メボソムシクイか. . . . ? 多分センダイムシクイかなーと思うのですが ^^; おっ、こんなとこで水浴びするんかい! ってとこで 水浴びしてました。 最初エナガちゃんがいたのですが 間…