野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョウゲンボウ

春の渡りも終わって 鳥達は 繁殖期に入っています。 鳥達は 巣作りや子育てで 大忙しですね。 昨年くらいから なぜか ペアのチョウゲンボウを よく見かけます。 と言っても 数回ですけど(笑) それに カップルなのか 兄弟なのかは 分かりませんが ^^; 今の…

この猛禽は?

これも 前に撮ってたのですが オオタカ? ハイタカ? それともツミ? とか悩んでて 分からないまま 放置してました。 遠かったのと あっという間に 高速で消えてしまったので 写真も ちょっとしか撮れてなくて 光の具合で はっきり顔が見えないし 私には 難…

お山で

以前 山に行った時に 飛んでた ノスリです。 コミミズクが 居たところでも よく 登場してましたけど。

美しい水浴び

なーんだ スズメかぁ〜 と 思われるかもですが 緑の葉っぱが 写り込んだ水面が とても綺麗なので。 見てるだけで 癒されます。 いやいや スズメだって こんなにカワイイのです♪ そして こちらは ポカポカ陽気で ついウトウトしてしまう ホオジロ ♀ ちゃん。 …

マミジロ

いつもの公園での 鳥の渡りは ほぼ 終盤になってしまいました。 サンコウチョウを追いかけて マミジロは 後回しになっていたので マミジロには ちょこっとしか会えず 写真も遠くから 少し撮れただけでした。 でも、撮れただけでも 良しとしよう。 最近ちょっ…

キビタキ

突然 キビちゃんが 目の前の枝に止まったので すごく至近距離で 撮れました♪ とても愛想の良い キビちゃんでした^^ 今回の渡りでは キビちゃんの写真は まだあまり 撮れてなかったので ラッキーでした♪

サンコウチョウ2

先日何とか撮れた サンコウチョウ また 撮る事が出来ました。 今回は お天気も良かったので 明るめで 撮れました。 ブルーのアイリングも クッキリ♪ サンコウチョウは 蝶々をもっと スピーディにしたような 変則的な 飛び方をするので ほんと大変です^^;

サンコウチョウ

心待ちにしていた サンコウチョウでしたが とにかく今回は タイミングが合わず 見つけた!と思ったら すぐどこかに飛んで行ってしまって 全然写真を撮れなくて ほんともう 暴れそう(笑)になってたのですが やっと何とか撮れました^^; テキスタイルに使えそ…

コルリ

今春の渡りは ちょっとサボってしまって あまり多くの鳥達に 会えていません。 秋は頑張ろう^^; 写真も 撮りっぱなしになっていました。 まず コルリの水浴びです。

ネモフィラに感動!

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 この景色を 見たかったのです! 辺り一面 ブルーの世界!! ブル〜〜 ブル〜〜 ブル〜〜〜♪♪ *このブルーのお花は ”ネモフィラ” と言います 反対側からは 海も見えます 菜の花も満開♪ ”ネモフィラ” アップだとこんな…