野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北の遠征9 ゴジュウカラ

北海道の ゴジュウカラは フレンドリーな子が多くて とてもカワイイです ♪ やはり 亜種となるようなので 性格は随分 違うようです。

北の遠征8 ハシブトガラ

ハシブトガラとコガラって ほとんど 違いが分かりません。 北海道にいるのは全部 ハシブトガラでいいんじゃない?と 勝手に思ってるのですが 北海道に コガラもいるのかな? ヒマワリの種をくわえて ヒガラはこちらでも たまに見かけますが コガラって ほと…

北の遠征7 動物編

クリスマスも終わって 今年も もう一週間を切ってしまいました。 早いなーー。 今日も 鳥の写真はお休みして お馬さんの写真を。 お馬さん登場は初です。 顔の模様が特徴的

クリスマスカード

いまいち クリスマス気分を 感じられないので 写真を クリスマスカード風にしてみました。 いつも野鳥の写真ばかりなので 今回は リスさんに登場願いました。 北海道のリスさんです。 ちょっと肝心のしっぽが 写ってないですが^^; メリークリスマス ♪

クリスマスイブなので

クリスマスと言えば 華やかな イルミネーションのイメージですが そういうの全然行ってないので シンプルに 雪の写真を。。 鳥撮り意外は いつものようにiPhoneです。

北の遠征6 シマエナガ2

シマエナガは 正面からが特に可愛いのですが それを撮るのって すごい難しい! 沢山撮っても 可愛い正面顔で撮れてるのが あんまり無いです.....^^; でも今回は シマエナガちゃんを堪能出来て ほんと幸せでした^^ これまでの苦労も 報われます(笑)

北の遠征5 シマエナガ

カワイさダントツの シマエナガちゃん!! 今回ようやく 群れでやって来てくれました♪ これまでは 単体や数羽くらいで すぐどっかに 飛んで行ってしまったりと なかなか満足行く出会いが 無かったのですが ついに 至福の時を得る事が出来ました♡ 枝!! 枝が…

北の遠征4 オジロワシ

私はオジロワシとは とても相性がイイと思っていて 羅臼近辺でなくとも どこへ行っても 必ずと言っていいほど 遭遇します。 まあ それは単に オジロワシが多いってだけの 事かもしれませんが? ^^;

北の遠征3 タンチョウの翼

今日もタンチョウです。 タンチョウの翼は ほんとに 美しいです。 すっごいこっち見てます 翼アップ さらにズーム

北の遠征2 のぞき魔なタンチョウ

多分 ペンションとか そういうところだと思うのですが タンチョウがそっちの方へ トコトコ歩いて行くので 何だろうと 見ていると 窓から中を覗いていました(笑) ”じーーーーっ” ”すみませ〜ん、誰かいませんか〜〜〜?” ドアとか開いてれば きっと つかつ…

北の遠征1 タンチョウ

今シーズン 北海道で 撮りたいものがあって行ったのに 天候などの理由から撮れず タンチョウメインになってしまいました。 そのタンチョウも 今年は暖かいせいで 餌場にはまだ全然 集まって来てなくて 一家族居るだけでした。 でもかえってその方が 写真的に…

ルパン三世のバスに乗る

また格安チケットで 北海道に行って来ました。 丁度寒気が来て 大雪が続いたのですが 道東だけは良い天気で 逆に雪が無い場所も あったりして 驚きでした。 写真は 霧多布に行ったときのものです。 釧路駅前から バスで行って 行きは普通のバスだったけど 帰…