野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亜麻色のサギ

アオサギや白いサギたちは わりと 何処にでも居るけど アマサギは 田畑などにしか居ないし 見つけたときは嬉しい ♪ そしてやっぱり 名前の通り 亜麻色がとてもキレイだ。 もう鳥たちの 秋の渡りが始まったようだ。 私もいつまでも 休憩してばかりいられない…

ホラーでイケメン!?

私の中で 中々名前を覚えられない鳥さん。 いや というより名前は覚えているけど どっちがどっちだったか すぐ忘れてしまう ササゴイとゴイサギ。 名前も似てるし 姿も似てるしー サギみたいに よく見かける鳥さんでもないしー と言うのは 言い訳でしょうか^…

草原の鳥2

あっと言う間に 8月になっていますが と言う事は もうすぐ9月です(笑) 涼しい秋が 待ち遠しい。 この時期 鳥も少ないし暑いしで 鳥撮り 全然行ってないので また 阿蘇での写真です。 北海道でも居た ホオアカ。 阿蘇の草原でも セッカなどと 一緒にいま…

穴場発見⁉︎

昨日久々に ドライブに行ったのですが 素晴しい穴場を 見付けてしまったかも!? です! それは 和歌山の白崎海岸! 海沿いの道を走っていると 所々に 巨大な岩!! うぉ〜〜〜!! ってな感じで テンション上がります(笑) ちょっと秘境っぽいし 海も綺麗〜…