野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エナガの群れ

久々の公園で、エナガちゃんの群れ。 だいたい基本的に、いつも群れですが。 横1列に並んでくれると、サイコーですが なかなか、そう上手くは行きません^^; 実際は、もっと沢山のエナガがいたけど 一所に集まってはくれないので これは、タイミング良く そ…

今日は雨

南の島遠征の写真は、まだまだ残ってるのですが この時期、ちょっとそればっかりも何なので 少し紅葉風味?な写真を。 今年は、メタセコイア並木を見に行ったくらいで それもすでに色褪せてて 他にはこれといって、特に紅葉は行かず仕舞い。 鳥見に行った時…

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエが、12/4日から始まって 初日がまだ、人が少なそうだったので ひっさびさに行ってみました。 もう7〜8年ぶりくらいでしょうか? むかーし行った時は、すごい人で 会場に着くまで、かなり時間がかかったので 今回は、何とかそれを避けようと …

リュウキュウイソヒヨドリ

イソヒヨドリも、あちらでは リュウキュウイソヒヨドリ、と言われてますが あんまり違いは、分かりません。 やっぱり、若干黒っぽいのかな? エメラルドグリーンの海辺では なぜか、放し飼い?状態の牛さんたち。 ぱっと見渡した限りでは 周りに誰も人はいま…

お魚かかえたミサゴ

ここしばらく、鳥撮りに行ってないので 今日も遠征写真で。 いつまで続くのでしょう ^^; 最近見かける事が多い気がする、ミサゴ。 石垣と西表でも、あっちこっちで見ました。 でも正直、ミサゴなら地元でも居るし 変わったシギチとか居ないかな〜?と、探し…