野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オオハクチョウ

ハクチョウも 北海道で沢山撮っていますが なぜか今まで ブログには あまりアップしていなかったので アップします。 北海道は ほとんどがオオハクチョウで 湖北などに渡って来るのが コハクチョウです。(確か.... ) ハクチョウって 優雅なイメージがありま…

はみ出し編

あーーー、もう、はみ出しちゃったよ! ってやつです^^; またまたしつこく ワシシリーズ....。

お魚抱えたワシたち

オオワシやオジロワシの写真を もっと見たい! という リクエストは無いですが 今日もワシさんたちの写真です(笑) 奄美で みぞれが降ったり あちこち寒波で 大混乱のようですが 大阪は 冷え冷えしているものの 昨日も今日も晴天で 雪の降る気配も ありませ…

氷上のワシたち

やっと近くでワシたちを 撮る事が出来ました。 漁師さんの おこぼれの魚の争奪戦。 数が多過ぎて だんご状態です。 私は嬉しい悲鳴 ^^ でも 流氷がやってきたら やっぱり羅臼の方に 行ってしまうのかな? 頭上を何度も行き来するワシたち。 近くてフレームに…

オオワシがいっぱい

根室にて.... 歩き回って やっと見つけた光景。 ちょっと遠いけど。 遠かったので 撮ってる時はあまり分からなかったけど オジロよりオオワシの方が多い。 もうちょっと近くで これを撮りたい! と思い 後日またトライしました。

ハイイロチュウヒ 北海道

レンズ越しに遠くで 大砲レンズのカメラマンが 何人か見えたので きっと何か猛禽がいるんだろうなと思い 私が歩いて行くには 遠過ぎなので ”こっちに飛んでおいで〜” と念じていたら ほんとに 飛んで来てくれました(笑) そして 何が飛んで来たのかと思った…

遠征終了

北国から帰って来て 家で伸びてます^^; しばらく休憩。。。 北海道はこれから暴風雪の予報なので その前に戻って来れて 良かったです。 (薄く張った氷に映る、美しい夕焼け) 遠征中ずっと良いお天気で 天候には恵まれました。 ただこの時期 北海道にしては…

遠征中

・・・・ただいま遠征中・・・・ (川は氷が張ってます) 去年の北海道の写真を アップし終わらないうちに また来てしまいました。 今 札幌が赤い鳥で賑わっているようですが それを見に来た訳ではありません。 ただ 来ただけです(笑) 道東方面に来ていま…

北の遠征10 ミツユビカモメ

今日も北海道遠征の写真です。 海の近くでは カモメの大群がいました。 その数 数百から千羽位いたでしょうか? とにかくすごい数です。 いっせいに飛ぶと 黒い固まりに見えるくらいの。 カモメは基本 群れでいますが こんな大群は初めて見ました。 それだけ…

やっぱりタンチョウ

ここしばらく 鳥撮り行けてないし お正月という事で タンチョウの写真です。

新年のご挨拶

☆あけまして おめでとうございます☆