野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セイタカノビ

コスモスノビは撮れてませんが セイタカノビが撮れました ♪ あちこちでよく見かける黄色い花? セイタカアワダチソウと言うらしいです。 実は色々効能があるとか。 ノビタキも気に入ってるのでしょうか?

コスモスと鳥たち

また コスモスと鳥を撮りたいと思い 先日とは 違うところへ。 最初あまり鳥影はなかったのですが ぶらぶらしてると ケリが数羽飛んで来たので 何とか コスモスバックに ケリが撮れないかと 粘って やっと こんなのが撮れました。 私的には奇跡の1枚(笑) …

コスモス畑で

今年はまだ コスモスを 見に行ってないし コスノビとか 撮れればいいのになーと思い 穴場を探して 行ってみましたが 居たのは チョウゲンボウでした。 セキレイの小さな群れが 飛びまわっていたので 狙っていた様子。 ケリが1羽いましたが こんな前ボケしか…

ノスリいろいろ

渡りの時の ノスリの写真が沢山あるので もう少しアップします。 背景が白抜けですが。 それで 昨年の冬の話ですが ノスリにしては ちょっと大きい気がする?? ってノスリに遭遇しました。 もしかして オオノスリ??? と 思いながらも 写真が こんなのし…

里山で

ちょっと遠かったけど 里山っぽい所へ 行ってみました。 やっぱり 遠出するのは楽しいです。 電車代がかさみますが^^; 鳥達は 色々居たっぽいのに 中々見つけにくくて 思ったほどの 出会いは無かったかも....。 まあでも これが普通ですよ、普通^^ 一番相手…

鳴門のミサゴ

実は今、カメラ修理中で 全然鳥撮り行ってないので 鳴門での写真 引き続きアップします。 渡りのタカは あんまり撮れなかったけど ミサゴは沢山 撮れました。 飛翔する鳥たちは 普段は 見上げて撮るパターンですが 見下ろす感じで撮れたので 中々 楽しかった…

京阪モールにフクロウカフェ出張

京阪モールに ランチに行ったら なんと フクロウカフェの フクロウたちがいました! 昨日と今日の限定で フクロウカフェが来ていて 京阪モールでお買い物した レシートを提示すると 無料で フクロウと 触れ合う事が 出来るというもの。 レストランフロアの一…

タカの渡りほぼ終了?

先週、またタカの渡りを見に鳴門へ。 が、しかし あんまりタカは 飛んでくれませんでした^^; もうほとんど 渡ってしまったようです。 もっと近くで サシバやハチクマ 撮りたかったんだけどな〜。 又、来年 頑張ろう(笑) サシバ 海面スレスレを飛ぶハチクマ…