野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

イカルと冬に咲いてた紫陽花

今年秋以降 水辺の鳥さんたち以外の鳥さんたちは 私がいつも行くところでは あまり居なくて(種類が) ちょっと寂しい感じ。 居る所には 居るみたいだけどー。 ただ種類は少ないけど 大小の群れの鳥さんたちに 遭遇する事が多いかも。 イカルは40~50羽?くら…

カモさんたち

しばらくぶりで御座います。 鳥好きのおばちゃんです(笑) 鳥さんたちは冬鳥が 大分見られるようになって来ました。 カモさんたちはどんな感じかな〜 と見に行ったら ほぼ勢揃い と言ってもいいくらいでした ♪ ちょーっと遠いけど オシドリ発見。 双眼鏡を…

もちまるカフェ へ行く

お久しぶりです こんばんは^^ 鳥好きだけど ニャンコも大好きなワタクシ。 少し前に ”もちまるカフェ” ってのに行ってしまいました。 ”もちまる” って言うのは youtube で一番人気のネコちゃんで 私も大好きで いつも動画を見てるんですが その ”もちまる” …

フィギュアに目覚める ⁉︎

ほぼ放置のブログに来て下さった方 ありがとうございます(笑) 鳥見鳥撮りは相変わらず続けていて 写真もいっぱいあるのですが なんかサボり癖?がついてしまったので 気分転換に違うネタを。 冬の間また粘土で 妖精とか作ってみたいなぁと思い始めて なん…

シマエナガ

今や 鳥好きではない人たちの間にも シマエナガちゃんの存在が 広く浸透して来て 北海道のお土産売り場には シマエナガグッズが必ずあります。 人気に火が付くって こう言う事を言うのでしょうか。 ただ本人達にとっては 迷惑な話かも知れませんねー。 やっ…

久々の北海道

最近また ハンドメイドに凝っていて あれこれ作って 楽しんでいるのですが ブログが新年の挨拶のままだったので 久々更新です。 先月の中頃に 約2年ぶりの北海道へ行って来ました。 緊急なんちゃらとかで 行く予定してたのに キャンセルになってしまったり…

 新年

あけまして おめでとうございます 旧年中は 大変お世話になりました 本年もどうぞよろしく お願い申し上げます トモエガモの飛翔 幸多き一年となりますように☆