野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石山寺

滋賀の石山寺へ行って来ました。 やっぱり紅葉の赤い色は 美しいですね。 巨大な岩が迫力です。 今回もスマホで撮りました。

チョウゲンボウカップルとハヤブサ

チョウゲンボウは 割とあちこちで ペアで居るのを よく見ます。 兄弟姉妹なのか カップルなのか よく分からないけど^^; こちらは 仲良しカップルのようでした。 並んだ後姿が微笑ましい ^^ チョウゲンボウだと思ってたら ハヤブサ!

柿にヤマガラとメジロ

柿にメジロはよく見ますが ヤマガラはあまり 見かけないような? でもそれは多分 私が今まで 単に見れてないだけ^^; とは言うものの この時はあまり柿を食べずに 行ってしまった。 不味かったのかな? 柿大好き メジロちゃん 柿は食べない? モズ子ちゃん

海辺の鳥たち

前々回の ミユビシギの続きになりますが 同じところに ダイゼン(多分)も居ました。 ミユビシギより少し大きくて クチバシは短めです。 ホウロクシギでしょうか? かなーり遠い こちらもかなーり遠いけど オグロシギ?や シロチドリなども。 ヨシガモは近く…

レアなサギ、タカサゴクロサギ

超レアな鳥さんが来てると 教えて頂いて また人出がすごいんだろうなと思いつつ 公園内だし 私も行って来ました。 私が行った時には 蓮の茎だらけのところに居たので 人の隙間&茎の隙間から まず姿を見付けるのも難関で 写真なんか撮れるんだろうか? と思…

ミユビシギ

見た目もカワイイですが 動く姿が めちゃくちゃカワイイ! 海岸まで行って 出会う事が出来たのは ミユビシギでした。 動画を撮れば良かった ^^; 30羽くらいの 小さな群れだと思っていたら 他にも沢山いて 200〜300位はいるようでした。 水際で水浴び…

クロハラ?アジサシ

ハジロクロハラアジサシとクロハラアジサシ どっちかな?と 思ったのですが 多分クロハラかなーと。 ビュンビュン飛んでました^^ 頭ブルンブルン! なんと背乗り!?(笑)