野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シギ・チドリ 3 

今日も ” だいじゅがらみ ” の続きです。 シギチの写真は 沢山撮ってても 識別が難しかったり するのも多いので ついつい 放置してしまってたりします ^^; ダイシャクシギや ホウロクシギも どっちがどっちか 分かりにくいですが とりあえず 両者入り乱れて…

シギ・チドリ 2 

だいじゅがらみ(東よか)続きです。 シギチは夏羽 冬羽でかなり 羽色が変わってしまう子が多くて それでなくても 似た種類が多いのに ほんと識別が難しい。 最近は記憶力も 無くなって来たので その時は覚えたつもりでも すぐ忘れてしまいす^^; この写真は…

シギチがいっぱい

最近何度か鳥撮りに 行ってはいるのですが やっぱり鳥影薄く 思うように写真が 撮れていないので 在庫からのアップです。 昨年2回目の 佐賀の ”だいじゅがらみ”(東よか)へ 行って来たのですが なぜか写真アップ しないままでした。 この時は初めて行った…

沖縄 熱帯ドリームセンター

昨年クリスマス前に 鳥撮りではなくて観光で 沖縄に行って来ました。 弾丸ツアーみたいに 有名どころしか行けませんでしたが 今まで鳥撮りオンリーで 観光はしていなかったので楽しめました。 沖縄で一番の観光地といえば ” 美ら海水族館 ” という事で行った…

謹賀新年 2019

新年 あけましておめでとうございます。 このブログに 訪れて頂いた皆さま 昨年は本当に ありがとうございました。 こんな マイナーなブログですが どうぞ本年もよろしく お願いいたします m(_ _)m 皆さまに より多くの幸せが訪れますように!