野鳥ぷらねっと

野鳥写真がメインのフォトブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タンチョウ動画

今回の、北海道遠征の写真は まだしばらく、整理出来そうに無いのですが iPhoneで撮ったタンチョウの動画で まあまあ綺麗に撮れたかも? てのがあったので ブログにアップ出来ないものかと 色々検索してみると "You Tube にアップしてから、貼り付ける" との…

撮り鉄になる SL

SLとか、全然興味はなかったのですがたまたま駅で、SLが来ると言うことで撮り鉄の方達が、待ち構えてたのでこれは、私も撮らなければ!とまたまたiPhoneで、激写(笑)しました。iPhoneにしては、なかなか!自画自讃(^ν^)実物が走って来るのを見るとやは…

流氷

暴風雪でJRが止まってる間行きたいとこにも行けなくてバスだけ、一足先に動いてくれたのでウトロへ行ってみました。バードウォッチングなら羅臼へ行けばいいのにへそ曲がりの私は、何故かウトロ。オオワシもオジロも、いませんでした(笑)でも、流氷はすご…

嵐は去って

やっと穏やかな天気に、なりました。 でもまだ、一部JRは不通。 早く開通してくれぃ〜〜(>_<) 地元の皆さんは、除雪作業が大変そう。 こんな壁が出来るほどですから。

台風のような

暴風雪、マシになるかと思いきや 益々激しくなってるような…。 交通機関は、全てストップしていて 明日もダメっぽいです。。 この辺は、孤立状態です。 どうにも移動のしようがないので、仕方なく 明日もう一泊出来ませんかと、フロントに尋ねると 空室はあ…

雪景色

iPhoneからの投稿です。実はまた、北国へ来ております(笑)が、すごい吹雪いております。暴風雪です^_^;なんてこった。。しばらく、iPhoneで撮った写真をちょこちょこアップして行きたいと、思いますがまずは、タンチョウ。雪の中、ただタンチョウが写って…

アリスイの舌

アリスイは、かなり枚数は撮ってるものの どれも、同じようなのばっかりでしたが 今回は、ベロリンチョと舌を出したところを やっと撮れました^^ チョロッ ビロロ〜〜〜ン 見たわねー (・ε・)

ノスリ&チョウゲンボウ

時々行く公園近くの上空で、ノスリ。 ここでは、割とよくいますが イマイチ、これといった写真が撮れてません^^; こっちは、コミミズクの時にいたチョウゲンボウ。 ずっとこうして、ホバリングしてました。 チョウゲンボウは、以前はあまり見なかったのに 最…

コミミズク2

2回目のコミミです。 さっきまでの雨は、ウソのように晴れ渡り 綺麗な虹まで出現し それを、合図のように コミミたちも飛び始めました。 川の向こうの家並みをバックに 陽も落ちて来て、暗くて分かり難いですが 偶然、ホオジロと2ショット! バトルを狙っ…

コミミズク

ニュースにもなったくらいで いつも凄い人出のようなので、まだ行ってなかったのですが やはりコミミズクは、見に行かなければと 昨日お天気だったので、やっと行って来ました、淀川へ。 現地に着くと、すぐに飛び出しました。 北海道でも、会えなかったのに…

タンチョウ4

またまたタンチョウですが.... 美しいタンチョウの翼を、御堪能頂ければと... m(_ _)m

タンチョウ3

今日もタンチョウ。。 北海道では、どんなに寒くても探鳥出来るのに 地元では、” さぶっ!! 出たく無い... ” となるのは、なんででしょう。 次は、アップで。 ハンコ押す時の朱肉のような、頭頂部。

タンチョウ2

前回に引き続き、2ショットです。 いや、実際には4ショット?かも知れませんが ^^; なんか、混雑気味であります。。 "ちょっ... 後ろのお2人さん、ちょーっと邪魔なんですけど....” て、感じで(笑) タンチョウさん達が沢山いるので なかなか、スッキリ…